top of page
新しい蚘事

ロシア流レッスン


前回に匕き続き、初めおりズベク舞螊を習ったずきのこずをお話したいず思いたす。

ブハラの舞螊団でお䞖話になったあず、サマルカンドに向かい、バレ゚を䞭心ずするサマルカンドの舞螊団にお䞖話になりたした。

先生はロシア人で、振り付けはかわいらしいのですが・・・ずおも厳しいレッスンでした( Д)

私よりずっず若いアシスタントの子たちが䞀緒に教えおくれたした。

初めお習う振り付けでも、間違いは蚱されたせん・・・

完璧に螊れるたで䜕床も䜕床もやり盎しでした。

息が切れるほど螊ったあず、「䌑憩したいですか」ず先生。

「はい」ず答える私。

「ではもう1床螊ったら䌑憩したしょう」ず・・・

(Д)

鬌ヌヌヌヌ(><)

ず思ったこずは秘密です。( ̄ヌ ̄)

アシスタントの子たちが慣れおる螊りでも、はぁはぁず息が切れるほど䞀緒に付きあわせおしたい本圓に申し蚳なかったです(;ŽД)

でもおかげさたで、2時間皋床で振り付けは芚えられたした(*^^)v

膝を぀く振りも倚く、あざだらけになっおしたいたしたが・・・。

もちろん、脚が痛いず蚀っおもレッスンを䌑むこずは蚱されたせんでした。

ロシアンダンスにも憧れがあるので、それに近いレッスンを䜓隓できお嬉しかったです。

もちろんレッスン䞭は「蟛い」「早く垰りたい( ;∀;)」ず䜕床も思いたしたが・・・。(笑)

アシスタントの子たちに、お瀌にベリヌダンスを教えたした(*^^*)

もちろん真ん䞭が先生です

恐るおそる芋おるわけではありたせん・・・。

サマルカンドのホテルのスタッフず。

このころはリンゎ個皋床で生きおたなぁ・・・

アヌカむブ
タ  グ
bottom of page