top of page
新しい記事

どちらがいいかな?

若い子は振り覚えが良くていいな-と

思ったことはありませんか?

若い子じゃなくても、

振り覚えのいい人を羨ましいな-と思うことありませんか?

個人差もありますが、

子供のころからやっている子は比較的早いかな?と思います。

私は大人になってからダンスを始めたため、

振り付け以外にも

勉強することが多く、一時とても苦労しました。

だから、

苦労したり、もがいたり、必死に、ひたむきに、

頑張る大人は、

とても共感できて、応援したいと思います。

多ジャンルにわたり

年上の生徒も多く、

「覚えが悪くてごめんなさいね-」

とか

「先生のようにできなくてごめんなさいね-」

という方も多いです。

そりゃ-覚えがいいに越したことはないですが、

私は、

振り覚えの速さでは勝負しないので、

覚えの早い、遅いは、

特になんとも思いません。

覚えのいい人は忘れるのも早いものだし、

苦労して覚えた分、ずっと覚えているものだし。

どちらがいいかわかりません。

若い子は人生経験が少ない分、

吸収する余裕があるだけだと思うし、

大人はそれなりにいろんな人生経験やさまざまな知識があるため、

新しいことを詰め込むのに、少し時間がかかるだけ。

そんな風に思います。

そして量より質。

大人はそれかな。

アーカイブ
タ  グ
bottom of page