top of page
新しい記事

クルルンファ☆

先日、少し時間ができたので

師にお願いして、空手を教えていただきました。

私が空手をやりたい理由はいくつかあるのですが・・・。

今は、新しいプログラムのために

いろいろ勉強中です。

前回のブログに書いた探し物というのは、空手の教科書でした。

先日教えていただいたのは、私の得意技が入っているという笑

来瑠破(クルルンファ)という型でした。

クルルンファ・・・

くるりんぱ・・・?

いえいえ、クルルンファ。

かわいらしい型の名前ですが、内容はかわいくない・・・。(-_-;)

バックステップで始まり、とてもかっこいい型でした。

が・・・

私は覚えがいい方ではないので、

ダンスも空手もメモをします。

忘れないうちに急いで書いているのでとても汚いのですが・・・笑

(ご紹介できるような綺麗なノ-トではないため、少しぼかしてあります。)

ダンス用語を使うととても便利です。

つまり、空手の動きにはダンスに共通する動きがたくさんあります。

そして、

手首も柔らかくないとできない動きもあり、

ウズベクダンスにも役立ちます。

実は以前は、

ダンスの弱点克服のためにも空手をやっていました。

あ-。

ス-パ-リンペイも気になる-。

空手ノ-ト。

せめて表紙くらいはね。

アーカイブ
タ  グ
bottom of page