top of page
新しい記事

世界遺産で披露しました!

昨日、群馬県にある富岡製糸場でウズベク舞踊を披露してきました!

糸にちなんで、「金色の刺繍」という踊りを披露しました(*^^*)

世界遺産 富岡製糸場では、昨日12月5日から27日まで、

「ウズベキスタン展 ~シルクロードで栄えた文化~」

を開催しています。

その開催セレモ二-のオープニングで披露させていただきました。

また、昨日は、元駐ウズベキスタン共和国特命全権大使 中山恭子さんの講演会もありました。

イベントなどでご一緒する機会はあったのですが、いつもすれ違いでご挨拶できず・・・

今回やっとお会いできたので内心大興奮でした(*^▽^*)

嬉しいことに、中山先生はセレモ二-のご挨拶のときに、私のダンスについて触れてくださいました。とても感激でした(/ω\)

中山先生と(*^^*) マスコットは、富岡市のイメージキャラクタ-「 お富ちゃん」

中山先生に「一緒に写真撮りましょう」とお声をかけていただき、本当に嬉しかったです。

とってもお綺麗でした(*^^*)

富岡市長さんと(*^^*)

主催者様には、

「とっても華やかになったので、イベント期間中にぜひまた披露して欲しい」

とのお言葉をいただきました。

私にご配慮いただいたお言葉だと思いますが・・・(/ω\) スケジュールが合えば披露したいと思います!

たくさんのお客様にお声をかけていただきました。

控室にて。ウズベク衣装と和室は結構マッチしてる!?

アーカイブ
タ  グ
bottom of page