top of page
新しい記事

ヨガの代行レッスン!

ヨガネタが続きますが・・・

普段は、ダンスだけではなくヨガも担当しています。

(かれこれ12~3年になるかな・・・?)

先日、急遽(レッスンの3~4時間前;)

他の方の代行レッスンをすることになり、

バタバタとレッスンに行ったんですが・・・

初めてのクラスでしたので、

最初に自己紹介をさせていただき、

図々しくも

自分の活動として、軽くウズベクダンスにも触れました。(笑)

レッスン後、話しかけてくださった方が

日本語教師の方で、

タジク人に日本語を教えてるとのことでびっくり!!

タジク人に、ウズベキスタンのお教室を紹介します!

と言ってくださったり、

また〇〇大学でも日本語を教えてるそうで、

〇〇大学にはウズベク人多いよね-とか、

大学の共通の先生のお話しでも盛り上がり、

楽しいひと時でした。

生徒のみなさんは、

私のヨガの説明やアドバイスなどもとても真剣に聞いてくださり、

楽しんでくださったようで良かったです。

「先生柔らか--い!!」

「綺麗-!!」

などたくさん褒めてくださって

ちょっと、照れ臭かったですが、嬉しかったです。

レッスン後は

おススメの腹筋方法や、

二の腕シェイプなどワンポイントアドバイスもさせていただきました☆

半数以上(ほぼ全員)の方が残って、

興味深く聞いてくださいました。

昔は東京でいろんなヨガのレッスンを受けたり、

アメリカ、インドでも受けました。

どのクラスでも、綺麗にポ-ズをとれることなど

先生に褒めていただいたことが懐かしい・・・。

レッスン後は、必ず私一人だけ先生に呼ばれて、

「あなたすごくいいわ!」など言っていただきました。

そのクラスの常連さんにはレッスン中、

張り合われたっけな・・・(笑)

私はヨガより、ダンスがメインなんですよと言ってあげたかったけど・・・。

また勉強しま-す☆

これはインドで習ったときの写真です。

でも、ウズベキスタンで、

ウズベク人にヨガを教えたこともあるんですよ☆

アーカイブ
タ  グ
bottom of page