top of page
新しい記事

ヨガ!!


いつもお世話になっているジムで

ヨガの写真が必要とのことで、

ご協力しました。

レッスンに行ったとき、突然言われたので、

ウェアやメイクは気合が入ってなくて申し訳ないですが・・・。(笑)

「さすが先生!ポ-ズが決まりますね-!!」

なんておだてられて、いくつかいろんなポ-ズしてみました。(笑)

可動域も広がり、ダンスのためにもなるので、

ヨガやストレッチもおススメです。

みなさんもお試しあれ☆

私がヨガを勉強し始めた頃は、

ソフトヨガ、パワ-ヨガ、ヨガストレッチ程度のネ-ミングでしたが、

最近のヨガは、

手あたり次第に適当なネ-ミングをつけたり

なんでもありの時代のようですね。

2日間程度の講習を受けただけで、1万程度のお金を払えば

誰でも先生になれるとか・・・

ねずみ講?のような胡散臭いものもあるようで驚きました。

受けただけで誰でも先生になれるものに

価値を感じる方の気が知れないですが・・・

なんだか騙されているようでかわいそうだなあ・・・。

アーカイブ
タ  グ
bottom of page