top of page
新しい記事

ウズベク人にウズベクダンスを教えました

先日、ウズベク人の女性の方から ウズベクダンスを教えて欲しいとの連絡があり、個人レッスンをしました。 彼女の住んでいるところから少し離れていますが、

水戸までお越しいただきました。 日本人の私が、 ウズベク人の方に ウズベクダンスを教えるという・・・ ちょっと不思議な感じでした。笑 基本の動きやターン、 ステップなど、そしてフェルガナスタイルのダンスを教えました。 以前、日本でべリ-ダンスを習ったことがあるようで

結構動ける方かと思っていたけど、

「できない・・・」と嘆いていました。(;´∀`)

でも楽しかったとのことなので ほっと一安心です。 「ウズベク人のプロダンサーより、あなたの方がうまい!」

とお褒めの言葉もいただきました。 今週もまたレッスンの予定です。 基本の動きやステップ、ターンなどを練習しながら、 ご自分のペースで ゆっくり楽しくできる 個人レッスンも とてもオススメです。 ぜひ、ご連絡くださいね☆

アーカイブ
タ  グ
bottom of page