top of page
新しい記事

ウズベキスタンのテレビ


5月に開催された赤坂のコンサ-トの合間に

現地のテレビ局よりインタビュ-を受けましたが、

最近ウズベク人の数名の方から、

テレビで見たよと連絡が来ました。

知らない方からも見たよ!とメッセ-ジが来てびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

タシケントの先生の妹からはビデオも届きました。

どんな内容かと言いますと・・・

いつウズベキスタンダンスを始めたか

どんな先生に習ったか

なぜウズベクダンスが好きか

今回の赤坂のコンサ-トについて

そのほか何でもいいので話してください。

と・・・。

これが毎回のお決まりのスタイル。

スピ-チ?(笑)

スタイルの違いの話も含め、

一人で長々とお話しましたが、

通訳を手伝ってくれた学生の子が

ウズ語に直すのが難しい言葉もあったようで、

実際に放送された内容は少し違いました。

まあテレビとはそんなものですかね。

いつもインタビュ-のときは、

訳す人がわかりやすいように

一応言葉を選んでシンプルにお話するようにはしているんですが・・・

毎回なかなかうまくいきません。(笑)

そして、都合よく編集されていることが多いです。

アーカイブ
タ  グ
bottom of page