top of page
新しい記事

教師の日!?


昨日は、東京スクールの日でしたが・・・ 先日のコンサートでウズベキスタンの文化省より

表彰されたお祝いにスクール生からお花をいただきました💐💐 ウズベキスタンの 「教師の日」みたいで嬉しかった(≧▽≦)

(※ウズベキスタンは10月1日が教師の日なんですよ。) また、表彰式で私の名前が一番最初に呼ばれたこと、 そして、当日は不在でしたが、

私の師匠も表彰されたことをとても誇りに思うと生徒に言われて、これまた感激。

ご存知ない方も多いかもしれませんが、

ウズベクダンスが今日本にあるのは、私の師匠のお陰なんです。 2003年頃、私の師匠がウズベキスタンに注目し、当時のお弟子さんたちを連れて行ったのがきっかけです。 私たちは、ボランティア活動でもなく、単にウズベクダンスが勉強したくて、その一心で、 ダンス研修に行きました。 (過去のスタッフの研修も混ぜると12回程研修に行ってます。 もちろん研修費用は、スタジオや自己負担です🤣😭!!!) 本場のダンサーにはもちろん敵いませんが... 私は8回ほど ウズベキスタンに行って勉強してきましたので、現地のダンサーが実際に練習している内容を取り入れつつ、日本人に合ったレッスンを心がけています。 先日のコンサートを観て、 ウズベクダンスにご興味を持った方は、ぜひ、ウズベギムのスクールにお越しください。 次回のレッスンは、 6月17日(日)14:00〜15:20です。 スタジオピアーチェ 四ツ谷ピッコロ店です。

また、イベントのご依頼もお待ちしております。 ご予約、お問い合わせお待ちしております。

ご連絡はこちらから。

アーカイブ
タ  グ
bottom of page