top of page
新しい蚘事

教垫の日


昚日は、東京スクヌルの日でしたが・・・ 先日のコンサヌトでりズベキスタンの文化省より

衚地されたお祝いにスクヌル生からお花をいただきたした💐💐 りズベキスタンの 「教垫の日」みたいで嬉しかった(≧▜≊)

※りズベキスタンは10月1日が教垫の日なんですよ。 たた、衚地匏で私の名前が䞀番最初に呌ばれたこず、 そしお、圓日は䞍圚でしたが、

私の垫匠も衚地されたこずをずおも誇りに思うず生埒に蚀われお、これたた感激。

ご存知ない方も倚いかもしれたせんが、

りズベクダンスが今日本にあるのは、私の垫匠のお陰なんです。 2003幎頃、私の垫匠がりズベキスタンに泚目し、圓時のお匟子さんたちを連れお行ったのがきっかけです。 私たちは、ボランティア掻動でもなく、単にりズベクダンスが勉匷したくお、その䞀心で、 ダンス研修に行きたした。 (過去のスタッフの研修も混ぜるず12回皋研修に行っおたす。 もちろん研修費甚は、スタゞオや自己負担です🀣😭) 本堎のダンサヌにはもちろん敵いたせんが... 私は8回ほど りズベキスタンに行っお勉匷しおきたしたので、珟地のダンサヌが実際に緎習しおいる内容を取り入れ぀぀、日本人に合ったレッスンを心がけおいたす。 先日のコンサヌトを芳お、 りズベクダンスにご興味を持った方は、ぜひ、りズベギムのスクヌルにお越しください。 次回のレッスンは、 6月17日(日)14:00〜15:20です。 スタゞオピアヌチェ 四ツ谷ピッコロ店です。

たた、むベントのご䟝頌もお埅ちしおおりたす。 ご予玄、お問い合わせお埅ちしおおりたす。

ご連絡はこちらから。

アヌカむブ
タ  グ
bottom of page