top of page
新しい記事

美的センスⅠ

SNSなどで、よくウズベクダンサ-たちの写真を見ますが、

自撮り写真も多く、

みんな自分が綺麗に見える角度や表情を持っていて

いつも美しいな-とうっとりしてます。

私も研究のためよく鏡を見たり、

自撮りもします。

普通の方から見たら、

ナルシストだな-と思われてしまうと思いますが(笑)、

ダンサ-はナルシストであるべきだと思ってます。

(きっとモデルさんや芸能人なんかもそうだと思います。)

やっぱり、ダンスの場合

顔(表情)も踊りの一部だと思うので、

自分が綺麗に見える表情、角度は研究しなければなりません。

どのくらい目を開いたら、伏せたら・・・

口角をあげたら・・・

そして、笑顔!

と言っても、

ワンパタ-ンの同じ笑顔だけではなく、

そのシ-ン(踊りのスタイル)に合った笑顔、

表情が理想ですよね。

もちろん顔だけではなく、

体の向き、腕のライン、などすべて綺麗に・・・。

ってことで、

ひとまず、部屋の片づけをして美的センスを養うか・・・。

あ-!!ホレズムダンサ-のディルノ-ザさん綺麗だな-(≧▽≦)

綺麗な人のダンスはずっと見ていたいと思う・・・

見ていたいというか・・・

もうこれは無意識に目が奪われてしまう・・・

アーカイブ
タ  グ
bottom of page