top of page
新しい記事

簡単そうな動きほど・・・

練習していて納得行かないときは、朝方まで部屋でせっせと練習することもあります。 (もちろん翌日ゆっくりできる日ですが・・・) また、振りの中に出てくる 動きで 例えばウォーク。 ただ歩くだけの動きでも それだけ1〜2時間練習することも何度もありました。 日常にもあるような動きや 簡単そうに見える動きほど難しいと思います。

逆に難しそうに見える動きや速い動きの方が

コツをつかんで慣れれば、案外早く習得できたり・・・。

だから、 見るのとやるのでは全然違うんですよね。

私は踊りを見るときや習うときは、

動きやステップそのものよりも、 無意識のうちに

雰囲気、ニュアンス、表情を優先して見ているかもしれません。 なので振り付けはなかなか覚えません😅

あ--

器用になりたい!!

アーカイブ
タ  グ
bottom of page