top of page
新しい記事

表情も踊りの一部

先日、過去の写真データを見る機会があり、ついでに フェイスブックで 過去写真を数枚ご紹介しましたが・・・ あいこさんの踊ってるときの表情が好き! 全身から喜びを感じます! とのコメントをいただきました。 そういえば、 以前知人にも、 「踊りが好きでたまらない!!というのが踊り(顔?)に出てるわね」 とかそんなことを言われたのを ふと思い出しました。 そうですかね・・・(。´・ω・)? ここで笑おう!とか そんなのは考えたことないんですけど・・・。

慣れない場所や初めての場所で 踊るときは・・・ スペース狭いしどう動こうとか、 床が滑るなーとか、 照明があたって、歯が乾くー など、そんなことを考えてることもあります㊙️㊙️

「表情と踊りは、ワンセット」 なんだと思います。 動きと表情が連動しているというか・・・

先日のリハ-サルの時もメンバ-たちに話しましたが、

普段振り付けだけ練習して、 本番だけ笑おうって、なかなか難しいと思います。 顔の筋肉も普段から動かして、

振付と一緒に顔も動くようになるといいですね。

私は普段くだらないことで よく笑うので、 表情筋は結構鍛えられてるのかも(笑)

タグ:

アーカイブ
タ  グ
bottom of page