top of page
新しい記事

似てきた?

先日教え子のレッスンのとき、 準備運動の代わりに空手をやらせてみました。 前蹴りや回し蹴りなど・・・(笑)

だんだん楽しくなってきたようで、最後は、空手着をなかなか返してくれませんでした(^-^; ダンスをしているから、 身につくのは早いと思います。 学校で友達にやっちゃダメだよー!と言っておきましたが・・・ なんだか、だんだん私に似てきたかなー?笑

剛柔流の空手は、 女性らしい曲線を描くような動きが多く、

型はダンスの振りを覚えるようで、難しいけど とても面白い。

ウズベクダンスと同じで手首もよく動かします。

でも私、次は居合道かな😂

柔道はやったことありませんが、接近戦だと相手が凶器など持っていたら怖いので

護身術にはやっぱり空手かな☆蹴って逃げる!!

こわっ(笑)

アーカイブ
タ  グ
bottom of page