top of page
新しい記事

ウズベキスタンのお菓子☆


ちょっと前になりますが・・・

お土産にいただいたウズベキスタンのお菓子を

教え子たちとみんなで食べました😋 好き嫌い分かれましたが 気に入った子たちは、 「口の中で、ふわ〜っと広がっておいしい😋」 「チョコみたい!」 「キャラメルみたい!」

との感想でした。

そして、

気に入った子は、

「お母さんとお父さんと弟の分も欲しい!」

と言って7個ずつ持ち帰りました。(笑)

ウズベク人にこのお菓子(ハルヴァ?ハロワ?)は、何でできてるか聞いたら、

何かの油と、砂糖とかほかにも入ってるとか

そんなアバウトな回答でした。

私は、このお菓子を食べながらコ-ヒ-を飲むのが好きです☆

アーカイブ
タ  グ
bottom of page