top of page
新しい記事

体型維持についての調査☆

男性でも女性でも

年をとってもずっと体型維持されてる方ってほんとに尊敬しちゃいます。

私は職業柄、普通の方より運動量はやや多いですが、

やはり年齢とともに、体は変化するようで

若い時と同じ食生活ではダメなんだな・・・

と最近気づきました。

おそっ!!

ときどき私は、

私より10歳以上年上のほっそりしてる方や

ずっと体型を維持されてる素敵なお姉さま方に

「夜ごはんはレッスン終わって、帰ってからですか?」

「お昼はどんなものを食べますか?」

など質問することがあります。

すると返ってくる答えは

「炭水化物はとらない」

「夜は早い時間に食べる。お腹が空いたらホットミルクを飲む」

「夜はほとんど食べない」

「遺伝で太らない体質だけど夜食べると中性脂肪になるから食べない」

「お昼は、キャベツ」

「お昼はおにぎりだけ」

Σ(・□・;)

遺伝で痩せてる方ですら、夜は気を付けてるようで

驚きでした。

体型維持は、やっぱり努力ですよね。

やはり、年齢とともに代謝も落ちるし、

気を付けなければいけないのかぁ・・・。

時々、師(男性)と打ち合わせがてら帰りに食事をすることがありますが、

私が注文したものが届き

絶対にこのメニュ-は(量的に?)

男性の方だろう・・・

て感じで店員さんが師の席側に立ち、

「○○のご注文のお客様-」と言うと

「あ・・・はい」

と私は低めに手をあげ、

毎回店員の予想を裏切っております。

それに先日、

師に

「見てるこっちが気持ち悪くなるくらい食べるよね・・・」

と・・・

うぅ~

ショック・・・( ;∀;)

それで、みんな夜ごはんどうしてるのかな-と気になりました。

でも私は、やっぱり食べたいので、

動くことにします・・(´з`)

(これは6~7年前の写真です。)

リフトは体重差が20キロくらいないとだめらしいのですが・・・。

体重が増えると、容赦なく、重っ!!と言われます。泣

でもまあリフトは体の引き上げや締めができないと

それだけでも重く感じるそうなので、

背が低いとか、単純に体重が軽くてもダメなんですよ。

寝てる赤ちゃんと起きてる赤ちゃんを抱いたときに

重さが違って感じるのはそのせいかな。

ダンスも、引き上げができないと重く見えますからとても大事ですよ。

そういえば、

師はご自分のこの写真を見て、

なんだか電柱抱えてるみたいだな-と言ってたっけ・・・。

私、電柱・・・?( ̄ー ̄)

ひどい・・・。

アーカイブ
タ  グ
bottom of page