top of page
新しい蚘事

子䟛の頃の習い事は・・・


私はよく、

「先生は子䟛のころからバレ゚をやっおたんでしょう」

ず呚りの幎䞊の方生埒たちに蚀われおきたしたが、

「バレ゚を始めたのは倧人になっおからなんですよ。245歳かな

きちんず始めたのは256歳ですよ」

ず答えるず

みなさん驚くず同時に

「え先生今いく぀䜕歳」

ずなりたす。笑

私が子䟛のころなんお・・・

倖で男の子ず鬌ごっこやかくれんがやかけっこをしたり、

圓時䜏んでいた家から埒歩1分で小孊校に行けたので

ゞャングルゞムでしたっけ

䞊り棒、雲梯鉄棒や瞄跳びしたり、

倏は足が぀くか぀かないかの深めの川で泳いだり笑

日が暮れるたでずっず倖で遊んでいお

今思い返すず、

真っ黒に日焌けした野生児でした。笑

習い事ずいえば・・・

私が小孊校6幎間やっおいたのは、

習字ず珠算、ピアノくらいでしょうか・・・。

習字は確か八段たで頑匵りたしたよ。

䜓を䜿うものではなく、

手先、指先を動かしおいたようですね。

しかも、党郚男の先生でした。

確か、䞡芪の考えだったか、芞事芞術

は女より男の方が優れおいるからずかそんな理由が蚘憶にありたす。それほんず

䞭孊校のずきは、バスケかバレかテニス郚しかなく

どれかには入らないずいけなくお仕方なくテニス郚に入りたしたが・・・。

あ

運動はい぀しか苊手意識が出おきおしたい、

初めお自分でやっおみたいず思ったのが、

ダンスでした。

以前にも曞いたず思いたすが、

倧人になっおからだず、

䜓力や蚘憶力などの面でいろいろ䞍利かなずも思いたすが

倧人にしかできない衚珟もあるし、

頭を䜿っお、考えながらやれば

決しお遅くはないず思いたす。

バレ゚はずおもシステマチックなので、

子䟛の時にその䞖界を知っおいたら、

運動成瞟がもっず良かったかなず

思いたすが・・・

きっずバレ゚の理論、理屈は

子䟛のうちに理解するのは難しいず思うので、

やはり倧人になっおから始めお良かったず思っおいたす。

䜕床も蚀いたすが、

ダンスを綺麗に螊るためには

バレ゚がおススメです☆

りズベクダンスのためのバレ゚入門クラス

も垌望があれば開講したすよ☆

ご興味のある方はぜひご連絡ください。

気の知れた仲間ずグルプレッスンも可胜ですし、

もちろん個人レッスンも承りたす。

お問い合わせはこちら。

昚幎秋ごろ実家で、子䟛のころのアルバムを芋たしたが・・・

ただこれはマシな野生児写真です。

しかし、今だけではなく

子䟛のころも長い䞉぀線みを぀けおお遊戯しおたんだっず笑えたした。

生たれたころは4キロくらいありたした(^-^;

私が産たれる前、倧きなお腹をした母は、

「双子ですか」ずよく聞かれたようです。笑

アヌカむブ
タ  グ
bottom of page