top of page
新しい記事

1秒を大切に

もうすぐ地元の教え子たちの発表会があるので、

空いた時間に

生徒が踊るウズベクダンスの直しやアドバイスなどをしました。

レッスン後、

「ウズベクダンスは、衣装はもちろんポ-ズや動きがとても綺麗で、

例えば、どこを写真に撮られても、ある程度きまるものが多いと思うんだよね・・・。

というか・・・

私はいつどこから写真を撮られてもいいように

と思いながら練習してるかな。

写真のために踊るわけではないんだけどね-(笑)」

と生徒に話しました。

すると

「はぁ・・・なるほど・・・。

だから先生は1秒1秒が美しいんですね~

そういう考え方、世界もあるんですね-

先生の動きは1秒1秒に積み上げられてる感じというか・・・

美しいです」

と・・・。

1秒1秒が美しい・・・

そんな表現の仕方もあるんですね(^-^)

帰り支度をしているとき、

「ね-ね-・・・

さっき言ってくれた言葉もう一回言って!」

と生徒におねだりしましたけど

なにか。(笑)

まあ、もちろん半目になってしまったり、

変な顔や動きになったりと・・・

写真を撮るタイミングにもよりますが、

できるだけ、どの瞬間も手抜きせず踊るよう心掛けています。

アーカイブ
タ  グ
bottom of page