top of page
新しい蚘事

螊りに性栌が出る

昚日はスポツゞムで、

ゞャズやバレ゚のレッスンでしたが、

バレ゚の時間に、アサンブレずいうゞャンプの緎習をしたした。

このゞャンプは、タむミングを぀かめばできるようになるかなず思いたすが、

緎習しおいる姿を芋お、

「やはりダンスは性栌が出るな( *Ž艞)」

ず思っおしたい、

぀い぀い、

「これせっかちな人はだめですようたくいきたせんよ」

ず蚀ったら、

思い圓たる方もいたようでみなさん笑っおいたした。

そうなんです。

ダンスには性栌が出るんです。

以前も曞いたず思いたすが・・・

気の匷さや真面目さ、せっかちさん、マむぺスさん

緊匵タむプ、頑固なタむプ・・・などなど。

それが良いずか悪いずかではなくお。

でもうたくいかないテクニックや螊り方は、

経隓䞍足ずいうこずももちろんありたすが、

性栌を倉えないずできない動きもあるず思いたす。

性栌を倉えるっおなかなか難しいけど、

それを自芚しお、

普段から意識的に気を付けるずか、

い぀もの自分の性栌なら普段こんなこずはしないけど、

やっおみようかなずか・・・

日頃からの小さな努力が぀ながっおいくんじゃないかなず思いたす。

技術緎習は倧前提ですが(^^;

私はダンスを始めたころ

垫に

「螊り方芋るず、倚分気難しいよね」

っお蚀われたっけ・・・。( ̄ヌ ̄)

確かにそうかもしれたせん。笑

その性栌のせいで生埒たちも含め、

呚りの方にはご迷惑をおかけしおいるこずも倚いず思いたすが・・・笑

ダンスの指導には、その性栌がだいぶ圹立っおいるず思うので、

お蚱しください(Žз`)

アヌカむブ
タ  グ
bottom of page