top of page
新しい記事

ウズベキスタンのテレビ


9月にホテルオ-クラで開催された ウズベキスタン独立記念レセプションの様子が

ウズベキスタンのテレビで流れたようです。

帰省中のウズベク人のお友達が

「元気?さっきウズベキスタンのテレビで見たよ- 

(ダンスが)上手だね!」

とビデオを送ってくれました。

踊るのは平気だけど

なんだかインタビュ-は恥ずかしいな・・・笑

そしてウズのインタビューはいつも突然🎤😂

質問内容は忘れてしまいましたが、というより

ウズの場合、1つ2つ質問してきて、

あとは適当になんでもいいから話してください!

とかそんな感じなので

確か・・・

「女性らしい踊りを探していて、インタ-ネットでウズベクダンスを見つけて

衣装も踊りもとっても綺麗だな-と思い、すぐにウズベキスタンに習いに行きました。

初めて行ったときは、体調を崩してしまい、良いイメ-ジがなかったけど、

帰国後もっともっと勉強したいと思い、その数か月後また習いに行きました。

日本でウズベクダンスをたくさんの方に知ってもらえるよう広めています」

的なことをお話ししたと思いますが・・・

よ-く聞いてみるとなんだか私が話したことと違う気がして、

他のウズベク人にも聞いてみたら、

私が話したこととは、違う訳になっているとか・・・。笑

まったく言っていないキ-ワ-ドもでてきていて、

誰かの仕業か!!?笑

ひどすぎる!!泣

と、一瞬思いましたが・・・

もしかしたら、

別なイベントで、ほかの方がインタビュ-に答えたのに

使われた映像はなぜか私(;・∀・)

多分・・・

いや!!絶対そうだ!笑

だってウズ語で、

サマルカンドチャとか言ってるけど、

サマルカンドには独自のダンススタイルがないから、

私がインタビュ-などでサマルカンドのダンスについてお話しすることはありませんから-。笑

多分私が初回に体調崩したとか悪いこといったからだろうな-(^^;

なんだか写るべきところじゃないところに

写ってしまったかな(笑)

アーカイブ
タ  グ
bottom of page