top of page
新しい蚘事

第䞀人者は・・・


私のダンスの垫匠がちなみに男性です

少数民族の螊りを研究したいずいっお、

ロシアに・・・

(^^;

ずいうか、

サハリンに行っおいお、ロシアずいう気がしない・・・

先日垰囜し、お土産をいただきたした。

去幎はカムチャツカだったっけ・・・(;・∀・)

あたり普通の人が泚目しない地域の螊りに興味接々・・・笑

りズベキスタンもそうですね。

私たちよりももっず前にりズベクダンスをやっおいる方々もいるようですが・・・

私の垫匠が10幎以䞊も前にりズベキスタンのダンスに泚目し、

圓時のお匟子さんたちをりズベキスタンに連れお行ったこずがきっかけで、

郜内を䞭心に少しず぀広められおいったようです。

私たちのダンスも含め、

日本でりズベクダンスを芳るこず習うこず

ができるのは、垫匠が10数幎前にりズベキスタンに泚目したからです。

あでも、

そういえば、前に垫が・・・

その圓時のお匟子さんが本人も含め

第䞀人者だず思っおいたかもしれないが、

実はそのもっず前に日本人女性が習ったこずあるみたいだ。

ず蚀っおたっけ。

その䞀番最初の方がどの皋床やったかわからないので

第䞀人者ずか先駆者ず蚀っおいいのかわかりたせんが・・・

いや

前のスタッフたちよりもさらにもっず前にいたんだ

びっくり。笑

アヌカむブ
タ  グ
bottom of page