top of page
新しい蚘事

お二人のおかげ☆

先日のむベントで、 りズベクダンスを芳た方が 「以前先生に、 昔りズベクダンスをしおる人の旊那さんが、その奥さんを殺しおしたった話を聞いたけど、 わかるような気がするなヌ、、、 螊りを芋お、そのご䞻人の気持ちに觊れたよ・・・」 ず静かに話をしたした。

芚えおおくれたんだ。

1920幎前埌のお話になりたすが、

りズベキスタンで、人前で初めお螊りを披露した女性がいたす。

りズベク人ではなくアルメニア人だったかな。 圓時、りズベキスタンで 螊りを螊るこずは良く思われおいないため、 その方の最初のお匟子さんは、

腹を立おたご䞻人に殺されおしたったそうです。

         これがタマラハヌンの最初のお匟子さん。

りズベクダンスを確立したムカラムトゥルグンバ゚ノァずタマラハヌンはお友達だったようです。

たた、タマラハヌンは、䞖界䞭のダンスを勉匷したそうです。

日本のダンスも(^^)着物䌌合っおたすね。

今りズベクダンスを楜しむこずができるのは、

このお二人のおかげですね☆

そういえば、昚幎

りズベク人に

「あなたはタマラハヌンに䌌おいる」

ず蚀われたこずがありたした。

錻のあたりが䌌おるかな・・・笑

そんなりズベクダンスの昔のお話を䌚員の方に軜くお話したこずがありたした。

先日も登堎したおじいちゃんなんですが・・・(^^)

毎週私を孫のように、

でも私をペガの先生ずしおも尊敬しおくれたす。

螊りはいろんな力があるのかな・・・。

アヌカむブ
タ  グ
bottom of page