top of page
新しい記事

特別な関係?

以前は、

「なぜウズベキスタンなの?」

「何か関係があるの?」 とよく聞かれましたが・・・

そうなんです。

実は、ここだけの話・・・

ウズベキスタンとは、 特別な関係があります。

はい、嘘です。 何の関係もありません!!! ウズベキスタンのダンスが好き・・・ ただそれだけです。

前も書いたかもしれませんが、 私が好きになったきっかけは、 YouTubeです。 現地のダンスグループがとても綺麗で・・・ 何でしょうね、 瞬間自分を重ねてしまった のかもしれません。 できるかどうかわからないけど、 これは自分に合ってるかも・・・ と。

みなさんもそうじゃないですか? 全くかけ離れた、自分を重ねることができないものに、魅かれることは少ないのでは?

そういえば、先日のイベントが終わってから、

大使館の方と、軽くお茶(私は食事!笑)しながら、

今後のイベントなどの打ち合わせをしましたが、

(大使館とウズベギムが仲良くて?)

きっとみんな何か特別な関係?とか何かあると思ってるよ・・・

と言っていました。

そうですかね・・・。

いろんな方がいるので、一部の方にはそう思われているかもしれませんが。

大使館の方としては、

自分の国の文化を正確に、現地に忠実に、

PRしたいようですし・・・

でもウズベクダンスを踊る人は増えて欲しいと思う気持ちもあるし・・・

いろいろと

複雑な気持ちもあるのかもしれませんね・・・。笑

先ほども書いたように、

私は、ウズベクダンスが好きなだけで、

ウズベキスタンとは特に何の関係もありませんし、

大使館とも

ダンスでしかつながっていません(;・∀・)

ダンスは一番PRしやすい文化でしょうから、

大使館として国の紹介をするとき、

ダンスはなくてはならないもの?そんな感じなのでは・・・?

アーカイブ
タ  グ
bottom of page