top of page
新しい蚘事

やっず出䌚えた

おかげさたで、東京スクヌルも1幎が経ち、

毎回たくさんの方にお集たりいただいおおりたす。 みなさん、りズベキスタンや りズベクダンスが奜きで、 ずおも熱心な生埒が倚いため、 さたざたな面においおずおもスムヌズです。 東京スクヌルを開く前、 私の呚りには、 りズベクダンスを知る人がいなかったため、

地元のスタゞオの生埒たちに、半匷制的にやらせおいたようなずころもあり(笑)、 たた、興味はあっおやりたいけど、幎䞋に習うのは嫌だ的な感じの方がいたり・・・ せっかく興味あったのに惜しいなぁ笑

ずいうか・・・

日本で私より幎䞊のりズベクダンスの指導者いないですし、

物事を習うこずにおいお、瀟䌚的地䜍、幎霢は関係ないかず思いたすけどね・・・。

たあそんな感じで

玔粋にりズベクダンスを習いたい

ずいう人になかなか出䌚えたせんでした。 きっずそのずきは、

お互いの条件みたいなものがマッチしおいなかったからなんでしょうかね・・・ やはり奜きじゃないダンスには、あれこれ理由぀けお、 なかなか䞀生懞呜になれなくお、 出おくるのはマむナスの蚀葉ばかりになっおしたったり・・・。

「奜きなダンスが、螊れるようになるために」

「うたくなるために」

その䞀心で突き進むず思うので、 今、そのような方たちに、教えるこずができお、ずおも嬉しいです ちょっずうたく、蚀えたせんが・・・笑 お願いしお螊っおもらうのではなく、

やはり心からそのダンスを求める人に指導しお行きたいです。

次回の東京スクルは、

15日日1400-1520です。詳现はこちら。

しかし、幎䞋の指導者に指摘やアドバむスされるのが

嫌で習わないっお私には理解できない(;・∀・)

そりゃ

うじうじしおる人には背䞭を抌したすし、

ダンスに絡んだこずで、ダメだず思うこずには

幎霢関係なく指摘するこずもありたす。

ん・・・

それか、

玠人さんに限っお

お匟子さんは嫌だ

䞊の先生がいい

ずいう考えなのかな。

垫によるず、空手の䞖界でもやはり先生が指導するずいうより、

䞋の人が新人に型を教えたりするそうです。

たあ普通そうですよね。

私は、りズベクダンスを

仲良しこよしのサクルずいうよりも、習い事、お皜叀事

ずしお受けお欲しいず思っおいるので、

特に、

本圓にりズベクダンスが奜きなんだなず思う生埒たちには、

時には厳しい蚀葉やき぀い蚀葉もかけたすが、

ダンスのため

それだけです。

アヌカむブ
タ  グ
bottom of page