top of page
新しい記事

ダンスとマイム。

ウズベキスタンにも、様々なダンスグル-プがあるようですが、

地方によっては、ダンススタイルがないため、

独自のスタイルを作ってパフォ-マンスするグル-プもあるようです。

中には、劇のようなものとダンスを混ぜたりするパフォ-マ-たちも。

以前You Tubeでいくつか見ましたが・・・

ん-・・・

マイムというのは、

ほとんど動きがない分

よほどの演技力、表現力、ビジュアルが整っていないと

観ている人を楽しませることはなかなか難しいのではないかな・・・?

と思います。

ウズベクダンスに限らずですが。

以前に来日したウズベキスタンのグル-プも

私の知ってる仲間の中では、不評でした。

まあ、マイムが下手とかそういう意味ではなく

もっとウズベクダンスを観たかったという意味のようですが・・・。

演技力、表現力、ビジュアル・・・

残念ながら、

観ている人を楽しませられるほどは、私は持っていないな-。

ダンスで楽しんでもらえるように頑張るぞ!!

アーカイブ
タ  グ
bottom of page