top of page
新しい記事

ダンスのために。

昨日は、東京でウズベクダンスのレッスンでしたが、 休憩中に、 「最近膝の調子が悪くて〜」と お話してる方がいました。 私も時々膝の調子が悪いことがあるので、空手の前蹴りをすると良くなるんですよ〜とお話しました。笑 ずれている何かが、ピタっと、もとに戻るようで、気がつくと治っています。笑 以前にもご紹介しましたが、 私は、ダンスのために 空手を月1〜2回程度ですが、 2年間ぐらい習ったことがあります。 空手には、 瞬発力や、手首の柔らかさ、キレ、体重移動、そして、動かすときのルートをゆっくりなぞって、技を作る心や精神も鍛えることもできて、 ダンスにとても必要な要素がたくさんあります。 また護身術にもなりますので、 女性にとてもオススメですよ😉 海外に行くこともあるので、 私は外人相手を想定し、 上段の前蹴りや回し蹴りを練習していました。 袈裟蹴りも得意です。 師いわく、私の脚は鞭のようにしなるため、蹴りがとても重いそうです。多分若い男の子2〜3人くらいは吹っ飛びます。 まあ、一番は何もせず、 ダッシュで逃げるのがいいので、 走る練習をするべき?笑?🏃‍♀️💨 みなさん、気をつけましょう。 (写真は昨年のものです。)

アーカイブ
タ  グ
bottom of page