top of page
新しい記事

感謝の気持ち

先日スク-ル生に

体験談を聞き、とても嬉しくなりました。

受講生たちに、そんな風に思ってもらえる指導者になれたのは、

もちろん自分自身の努力も多少ありますが・・・

私のダンスの師匠のお陰です。

私はウズベクダンスを習う前に、職場でもあるア-ツダンスアカデミ-というスタジオで

私の師匠に、指導法も含め、バレエやヒップホップ、ジャズダンス、

そしていくつかの民族舞踊を習いました。

師の話によると・・・

以前にいたスタッフたち数名もウズベキスタンにダンス研修に何度か行ってましたが

私よりは断然ダンス歴はあるけど、民族舞踊の経験は未熟だったせいか、

思うようにダンス情報を仕入れることができなかったそうです。

また、以前のスタッフが習ったころから、

ずっとお世話になっている現地ディレクタ-の話によると・・・

当時のウズベクダンスの先生もあまり研究しないような未熟な先生だったとか・・・。

私が現地で習った先生は、何人かいるんですが、

とても研究熱心な先生で、最近大統領から賞をもらったとかでどんどん偉くなっているとか・・・

ウズベキスタンでナンバ-ワンの国のためのダンサ-だったり・・・

いろんな意味で、恵まれた環境で、

日本でもウズベキスタンでも研究熱心な素晴らしい先生たちに習うことができて本当に良かったな-と思います。

アーカイブ
タ  グ
bottom of page