top of page
新しい記事

やっぱりこの衣装じゃなくちゃ!!


私がウズベキスタンで初めて習ったウズベクダンスは、

フェルガナスタイルの「Tanovar(タナバ-ル)」です。

とっても難しくて、めげそうでしたが、

今となっては大好きな踊りです(≧▽≦)

先日の日曜日も、東京、埼玉から

熱心に水戸まで通ってくれる生徒たちに教えました。

少しずつ上手くなっていてとても嬉しかったです(*^^*)

イベントの構成によっては、この正式な衣装で踊ることができないこともあります。

そんな時は、なんとなく気が引き締まらないというか・・・

いえいえ!!もちろん全力で披露してます!!!

ただ、自分の中で、しっくりこないというか・・・

タナバ-ルの、この衣装を着る度、

「あ--、タナバ-ルはやっぱりこの衣装じゃなくっちゃ--!!」と

思います。

近々メンバ-が仙台で踊ります☆彡

以前にもご紹介しましたが、ロシア語で書いてあるウズベクダンスの教科書にも載ってます。

ウズベキスタンではとても有名な伝統的な踊りです。

アーカイブ
タ  グ
bottom of page