top of page
新しい記事

忠実に・・・


研究したい踊りはたくさんあるんですが・・・

踊る人数やフォ-メ-ションなども決まっていたりで、

私のグル-プやスク-ルなどで手掛けるとなると、

なかなか大変そうかな・・・と珍しく逃げ腰の私・・・。

あ-

バヨットやりたいな-。(写真の踊りです)

複雑だから、

難しいから、と言って

簡単バ-ジョンにすることも可能ですが・・・

でも私は、どーせやるなら!

「なんちゃってではなく、現地に忠実に

そしてそれを日本人の皆さんに紹介したい」という思いが強くなってしまうので、

どんな作品も妥協したくないんです。

ある意味厄介な性格で、ときどき自分で自分が嫌になります。笑

私の分析によると・・・

ウズベクダンスの中で、1番簡単そうに見える

フェルガナスタイルの女性らしい柔らかい踊りが

一番難しい。

ステップやその動き自体はやさしいですが、

それが逆に一番難しいかなぁ・・・。

ニュアンスや表現など。

というより、私が普段女性らしくないからそう感じるのかも・・・

( ̄ー ̄)

アーカイブ
タ  グ
bottom of page