top of page
新しい蚘事

りズベクダンスの衣装や衚珟に぀いお。

以前にも曞いたかもしれたせんが・・・

私たちは、コンサトやむベントでりズベクダンスを披露するずき、

できるだけその䜜品に合った衣装で、珟地のダンスにできるだけ近いものを

お芋せできるよう心掛けおいたす。

ですが・・・

やはり曲順や構成の郜合䞊、

ずいうよりも・・・

出挔時間ももちろん限られおいたすし、

本番䞭の着替え時間が確保できないこずもあり、

そしお、芳客の皆さたに着替え埅ちで退屈させおしたうのは申し蚳ないず

思っおおりたすので、劥協しお泣く泣く違う衣装で披露するこずもありたす。

䟋えば・・・本来は党郚衣装替えしなければいけないずころ、時間がないため

垜子だけ亀換する・・・など。

そんな劥協したずきの私たちの衣装の写真や動画などを芋お、

䜕かの参考にされおいる方がいらしたら申し蚳ないず思いこの蚘事を曞いおいたす。

ネットで様々な囜の日本も含めお・・・りズベクダンスなどの写真や動画も目にしたすが、

違和感がある衣装や衚珟も倚いです。

りズベクダンスの衣装を手に入れるこずは、倖囜人にずっおなかなか難しいこずだず思うので、

衣装はたあ仕方がないずしおも・・・

䞋品な衚珟ず蚀いたすか・・・ちょっず䞍快に感じる動画も芋かけたす。

私も党おわかるわけではありたせんが・・・

りズベク人の女性の衚珟は、恥じらい、元気で掻発、かわいらしい・・・

もちろん悲しい衚珟も時々ありたすが・・・

「明るく元気な女の子でも、シャむな感じ・・・」

そんな印象を毎回受けたす。

男性を挑発するようなダンスでありたせん。

誀解されおる方がいたらずおも悲しいです・・・。

披露するずきだけではなく、

私のレッスンに参加しおいる生埒たちにも正しいものを䌝えおいきたいず思いたす(^^)

私の生埒たちも披露する機䌚もあるず思うので、枩かく芋守っおいただければず思いたす。

応揎よろしくお願い臎したす。

アヌカむブ
タ  グ
bottom of page