top of page
新しい記事

東京オリンピックの開会式☆

東京オリンピックに向けて出場国全ての着物を制作し、開会式で着てもらいたいという 「イマジンワンワールド」という企画があるそうです✨✨✨ (Facebookでもご紹介してるそうです😉)

その企画に参加してる方からメッセージをいただきました😊

その方は、石川県の金沢で加賀友禅という着物を作っている方で、 なんとウズベキスタン担当になったそうです‼️‼️😍😍✨✨✨

ただ・・・

ウズベキスタンがどんな国かわからず、ネットや本でいろいろ探し、

私たちのグループシルクロードダンスアンサンブルを見つけてくださいました😆💕

「とても魅力的で、写真も綺麗で、イメージがわきました!」 とのこと😊✨

わぁ😍😍😍嬉しい✨✨✨

ネットと本などいろいろ調べたそうですが、私の踊っている姿が1番美しく、とても綺麗な方だと思いました。

とのお言葉までいただきました😆😍✨✨✨ お世辞を素直に受け取る私・・😜😂(笑)

最近着物に興味のある私には、 どんな着物になるか本当に楽しみ💖💖💖

オリンピックの開会式私も出たい‼️‼️ 日本の国旗持って、ウズベキスタンの着物着て😜😂(笑)

ダンスの衣装の裾からヒラヒラ揺れる様の向こう側にナボイ劇場と桜、レギスタン広場。バックにはティラカリメドレセの天井。衣装の奥に柄が透けて見えるような表現ができたらと思います。

とのことです☆素敵( *´艸`)

2~3年前から、日本舞踊を習いたいと思っていますが着物が買えない・・・。

だからいつも試着だけ・・・。( ;∀;)

私の祖母は和裁の先生だったそうです。すっかり忘れていましたが、着物を作っていたんですね(*^-^*)

ウズベキスタンダンスの衣装もどこか着物と似ているところがあるかな(*^-^*)

アーカイブ
タ  グ
bottom of page