top of page
新しい記事

大阪の皆さまありがとうございました!

大阪駅で開催された「国際トラベルフェア」でウズベクダンス披露してきました!!

24日(土)、25日(日)の2日間で4ステージ出演させていただきました( *´艸`)

たくさんお集まりいただき、本当にありがとうございました(*´▽`*)

もちろんですが・・・

ウズベク舞踊を初めて見た方がとても多かったようです。

大阪の方に気にいっていただけるか心配でしたが、

たくさんの方に

「こんなに素敵なダンスがあったなんて、知らなかった!」

「ウズベクダンス習いたいです!」と話しかけていただきとっても感激でした。

帰りに主催者の方にご挨拶したときに

「ウズベキスタンが一番好評だったようです!」と言っていただけたことも嬉しかったです(*^^*)

きっとみなさんに言ってるんだろうな・・・

でもリップサービスでも嬉しい( *´艸`)

控え室が少し離れていたため、衣装のまま街中を歩かなければならなかったのですが、

歩行中や運転中の大勢のみなさんを驚かせてしまったと思います・・・(^▽^;)

2日連続で見に来てくださったSさん、Tさんぜひウズベクダンスやりましょうね(*^^*)

パフォーマンスが終わって、感想など聞いたり、撮影会、名刺交換など・・・

ひと段落して関係者だけ?で撮影しました。

今手元にある写真はこれしかありません・・・( ;∀;)

24日はウズベク人の方も数名いらしていて、とっても盛り上がりました!!

また、ウズベキスタン航空の東京支店長のチンギスさんにもお褒めのお言葉をいただきとっても励みになりました。

お礼に?インタビュ-のときに一生懸命ウズベキスタンをPRしました!!( *´艸`)

ウズベキスタン大使館のアスカラリ・ハサノフさん(写真右)には、

前日の筑波大学でのイベントもお越しいただき、スピーチもいただきました(*´▽`*)

そして、翌日は朝から大阪・・・

それに、安倍総理がウズベキスタン訪問のため、お見送りなどもあったようで、

とてもハードスケジュールでしたね・・・。

でも、夜はすっかり元気・・・?

夜中にハサノフさんの部屋に集合して(お呼びがかかったので・・・)、

恒例?のウォッカを飲みながらの反省会議、

強いお酒が出ても真剣に話しあうので気が抜けません(笑)

今回はウズベキスタン航空の東京支店長のチンギスさんにも、今後の私たちの活動ついてのお話しなどを聞いていただきました。

国を代表して日本で活躍されていらっしゃるウズベク人のお二人と、たくさんお話できて

いろんな意味でとっても充実した2日間でした!!

あ、ウォッカ飲めますが、強いわけではありません・・・

ハサノフさんがグラスにすぐついでくるのでつい・・・( ̄ー ̄)

ウズベキスタンやウズベク舞踊に興味を持ってくださる方、

そしてウズベキスタンに訪れる方が増えますように・・・

ハサノフさん・・・また何か言ってる・・・?(^▽^;)

みんな笑ってますね・・・。

アーカイブ
タ  グ
bottom of page