top of page
新しい記事

遅くなりましたが・・・

9月27日(日)日本ユ-ラシア協会茨城県支部さん主催の「ウズベキスタンを知る会」

で、アンサンブルアカデミ-メンバ-(中高生)がウズベクダンスを披露してきました。

日本在住のウズベキスタンの方によるお話を聞いたり、ウズベク料理をみんなで習いました。

初の地元イベントなので、本人たちもリラックスして、楽しめたようです(*^^*)

  お写真は日本ユ-ラシア協会さんより

そのときの様子を載せていただきありがとうございました!!

その、翌日も中高生メンバ-で、赤坂区民センタ-ホールで披露させていただきました。

こちらは、ウズベキスタン大使館の方より依頼があり、急きょ決まったイベントだったので、

準備する間もなく、少しかわいそうな状況でした・・・(^▽^;)

私とRは、9月27日よりウズベキスタンにダンス研修に行ってしまったため、どちらのイベントにも参加できませんでした・・・。

こちらは、ウズベキスタン、サマルカンドより来日したグル-プによる公演でしたが、

構成の都合もあったようで、今回ご一緒させていただきました。

実際のところ、中高生メンバ-は、ウズベクダンスを始めたばかりでまだまだ未熟です。

ですが、ストリ-トダンスや、テレビのアイドルなどのダンスに興味を持つ若者が多いこの時代、ウズベクダンスに興味を持って、踊るということはとても貴重だと思います。

今回いらした現地のプロダンサ-にはもちろん適いませんが・・・

彼女たちは、なんとなく・・・

私が持ち帰っているウズベクダンスにしか興味なさそうだな・・・笑

フォトグラファーの前田昌宏様、今回もお写真ありがとうございました(*´▽`*)

アーカイブ
タ  グ
bottom of page