top of page
新しい記事

多文化おもてなしフェスティバルⅠ


東京日比谷公園で開催された多文化おもてなしフェスティバルに行ってきました!

私たちシルクロ-ドダンスアンサンブルは、ウズベクダンスを6曲ほど披露させていただきました!

アンサンブルとしては、野外ステージで披露するのは初めてだったのでちょっと不安もありましたが、無事披露できて良かったです(*´▽`*)

ウズベクダンスの衣装は、べリ-ダンスのように露出がないので、夏は暑い暑い(;´Д`)

でもステ-ジは日陰だったので助かりました(*^^*)

私たちのウズベク舞踊のほかに、

べリ-ダンスや中国舞踊、フィリピン舞踊、ウイグル舞踊、ナイジェリア舞踊、インド舞踊

その他、合唱や琴、三味線、書道パフォ-マンスなどもありました。

そんな中、図々しくも、私は、なんと・・・

多文化おもてなし賞をいただいてしまいました!!( *´艸`)

私を含め5名の方が受賞したのですが、他の4名の方はすべて外国の男性の方で、

そのうちの一人がなんと・・・

タレントのボビ-オロゴンさんでしたΣ(゚Д゚) 隣になりました( *´艸`)

テレビのキャラ通り面白い方でした( *´艸`)

そして受賞式では、狂言の善竹十郎さんよりトロフィいただきました!

いつかウズベキスタンのナボイ劇場で共演できるといいですね(*^▽^*)

今回も、いろんな国の方とお話したり、写真を撮ったりとても楽しかったです(*^▽^*)

ナイジェリアのパ-フォーマ-の方と(*^^*)

一緒に写真を撮りたいとお声をかけていただきありがとうございました( *´艸`)

ウズベキスタン大使館のハサノフさん、推薦ありがとうございました!

今回もたくさん笑わせていただきました(*^-^*)

もうきびしい内容の質問攻めにはしないので、許してください(/ω\)

写真は後日またアップしたいと思います。

アーカイブ
タ  グ
bottom of page