top of page
新しい記事

アゼルバイジャンのダンス  テレケメ

 アゼルバイジャンダンスも、もっともっと勉強したいダンスです。

 わたしはこの曲には深い思い入れがあります。初めてこのテレケメを踊ったときの状況はとても複雑だったからです(笑)。

 つまり、ウズベキスタンの首都タシケントにあるアゼルバイジャン大使館が運営する劇場で、ウズベキスタンの古都ブハラの舞踊団の一員として日本人のわたしが踊ったのでした。よくわかりませんよね(笑)

来年2月8日のイベントではアゼルバイジャン大使館や関係者の方がいらっしゃるかと思います。とても楽しみです。

MG_4847 (1).JPG

またこのイベントではキルギスの踊りも見られるようなのでとても楽しみです。ウズベキスタンの踊りを習う以前にはキルギスにダンスを習いに行こうと思っていたぐらいです。しっかりと見てきます。

アーカイブ
タ  グ
bottom of page