top of page
新しい記事

ブハラでヨガ

ウズベキスタンのブハラ地方では、2011年から3回ほどウズベクダンスを習いましたが、若いダンサーたちはみんな人なつこくて、面白くて、笑うツボも同じで日本人の感覚に近いと思います。とっても楽しく過ごせました。

レッスンのときも、一人の生徒(私)に対してたくさん先生がいるような感じで、みんなあーでもない、こーでもないと口を挟んできます(笑) お礼に?いくつかのヨガのポーズや空手の型(撃砕初段)の一部分を教えました!

ヨガは少し大変そうなポーズもありましたが、ダンサーなだけあって、ポーズも綺麗に取れるし、空手もうまかったです!さすが!! 全体のとらえ方がうまいんでしょうね(^-^)

でも空手はちょっとアンディジャン風になってるかな・・・笑

karate1.jpg
yoga.jpg

アーカイブ
タ  グ
bottom of page